【Jazz Note】5枚目"気持ちを奮い立たせてくれるトランペットジャズ"
こんにちは。今年の夏はスイカをさほど食べずに秋に突入してしまい、無いものねだりをしている、OwaiKnight ( オワイナイト )のTakuyaです。続きをみる…
【Jazz Note】4枚目"ダークな心に染みわたるピアノジャズ"
床の上にちょっと横になったら、そのまま朝まで爆睡して無駄に体が痛くなる。こんにちは、OwaiKnight ( オワイナイト )のTakuyaです。続きをみる…
【オワイナイトFM】コラボ企画始動 with ノスタルジックバイク
テストも含めて、すでにサイトに掲載されている初回のPODCAST配信です。古いバイク好きな二人がバイクを取り巻く環境だったり、バイクの楽しみ方をお届けします。深夜ラジオ感覚でお聞きください。 オワイナイトのサイトでは配信内容のエピソードも掲載してますので、読めば倍楽しめます。サウンドをひらく…
キャブレターは絶滅危惧種?
アイスと冷たい飲み物を同時に食すとお腹を壊します。こんにちは。OwaiKnight(オワイナイト)です。現在、新車販売されているバイクはキャブレター(以下、キャブ)ではなく、インジェクションがほとんどかと思います。横文字だし、なんだかわからない。ぼくもそんな一人でした。ざっくり言うならば、エンジンにガソリンを送り込む装…
【Jazz Note]3枚目 "暑い夏こそ熱いJazz"
夏と言えばフェスティバル。こんにちは、暑くて熱くて蒸発しかけているオワイナイトです。続きをみる…
【Jazz Note]2枚目 "花形楽器の王者"
↑Sonny Rollins - A Night At The Village Vanguard (1957) Side 1 / vinyl LP続きをみる…
【Jazz Note]1枚目 "どんな場所でも気分はホテルラウンジ"
音楽は人生の栄養剤。こんにちは、OwaiKnight ( オワイナイト )です。続きをみる…
全ての始まりは1本のカセットテープ
カセットテープはメタルではなくハイポジ派。こんにちは、オワイナイトです。私が小学4年生の頃、父から1本のテープを貰いました。テープの中身はアップテンポの曲から始まり、しっとりとした曲で終わるジャズが録音された60分テープです。父から貰った嬉しさと、曲のカッコ良さに興奮しまくり、音楽の先生に「ね~、先生!ジャズって知って…
出会いのツールはショベルヘッド
餃子に柚子胡椒はカナリ美味しい。こんにちは、オワイナイトです。私がここ10年乗り続けているバイクは、1979年(昭和54年)式Harley-DavidsonのFLHという車種です。エンジンはショベルヘッドの愛称で呼ばれています。その前はもーちょっと新しいバイクに乗っていました。その時は、腕組みしながら「これなんしーしー…
古いバイクの面白さは新鮮
人生はいつもフルスロットル。こんにちは、オワイナイトです。チョイ乗りから、高速を使った遠出でも、途中で壊れることなく快適にどこでも行けちゃう。ちょっと大きめのテントと2人分の荷物を積載して北海道にタンデムツーリング。行きと帰りは大雨。それでも雲の上を走っているかのように滑らかで、グングンと力強く突き進んでくれる。それが…

Follow US

facebook icon

Listen to

“OwaiKnight FM”

Apple Podcast Icon
Google Podcasts icon
spotify podcas